やほ

かとうみさとです
はじめましての方もいると思うので、自己紹介しますね。

A4A.incという会社で映像ディレクターをやっています。
大学時代は4年間東北芸術工科大学で、脚本家の小山薫堂さんのもとで企画の勉強をしていました。

卒業後1年間デジハリでCGを学び、
A4A入社後はCGデザイナーとしてMVやインスタレーションのCGを作っていたのですが

ある日、お世話になっているプロデューサーに
「人を撮ってみたいので監督やりたいです」
と言ったところ
歌い手からメジャーアーティストになった夏代孝明氏のMVを撮らせてもらえることになり


このMVをきっかけにこれまでの1年半、幾多もの作品に携わることが出来、振り返ると「無事に実写監督になれたなあ」としみじみ思いつつ、不思議な気持ちでもいます。


2014年までの出来事はCINRA.JOBさんでお話ししてますので是非…



そして私がなぜ突然ブログを始めたかというと
先週ロッキンオンジャパンに遊びに行った時に
The OPEN BOOKの田中開くんといろいろ話をする中で
「自分のこと知って貰うためには文章を書くしかない」
と言ってたので素直にブログを作ってみた☄️

これから仲良い友だちのこととか
仕事のこと、好きな音楽のこと、
気軽に書いていきたいなーと思います
よろしくお願いします🍬